TIGの記録

もしかしたら日常生活で役に立つかもしれない

学生にオススメ!隙間時間にできるお小遣い稼ぎ3選!

クマ ひらめき
無料イラストなら「イラストAC」

 
学生の皆さんは、通学時間や授業の間の休憩時間などのような隙間時間があるのではないかと思います。

隙間時間にボーっとしていることが多いなら、お小遣い稼ぎをしてみてはどうでしょうか?

今回は、学生にオススメな隙間時間にできるお小遣い稼ぎを3つご紹介します。

ポイントサイトで

おこづかいゲット!
無料イラストなら「イラストAC」

ポイントサイトとは、アプリのダウンロードやサービスの利用などでポイントを貯め、一定数までポイントが貯まると換金ができるサイトのことです。

スマホから利用できる場合も多く、無料でポイントを貯められる案件が数多くあります。

ただ、無料の案件だけだとポイントが貯まりにくいこともあるので、隙間時間にコツコツと取り組める学生にオススメです。

ECナビ→15年以上運営されている規模の大きいポイントサイト。

ハピタス→運営実績が13年で300pt=300円から換金できます。

アメフリ→無料ゲームやログインなどで気軽にポイントが貯められます。

フルーツメール→懸賞の応募もできるポイントサイト。

アンケートサイトで

アンケート
無料イラストなら「イラストAC」

アンケートサイトとは、アンケートに回答することでポイントが貯まり一定のポイントで換金ができるサイトです。

数分で答えられるアンケートがほとんどなので、隙間時間のお小遣い稼ぎとして最適でしょう。

サイトによっては、商品モニターや座談会などの特殊なものがあります。
特殊な案件だと報酬が高くなることが多いので、時間があったら狙ってみてもいいかもしれません。

マクロミル→アンケートの種類や量が豊富な大手アンケートサイト。

リサーチパネルマクロミルと並ぶ大手アンケートサイト。

infoQ→アンケートだけでなくクイズやゲームもあります。

クラウドソーシング系サイトで

パソコン無料イラストなら「イラストAC」

クラウドソーシング系サイトでお小遣い稼ぎをするという方法もあります。

アンケートサイトやポイントサイトよりも稼げることがありますが、学生が稼ぐにはある程度のスキルが必要になってくるでしょう。

「イラストが描ける!」、「プログラミングができる!」などの強みがある人は挑戦してみても良いかもしれませんね。

スキルがあまりない人でも、記事作成やデータ入力などは挑戦しやすいでしょう。

しかしクラウドソーシングは、悪質な案件があったり、悪質なクライアントがいたりします。

搾取されたり、トラブルに遭ったりしないためにも、悪質案件を見分ける力コミュニケーション力などは身につけておきましょう。

CrowdWorks(クラウドワークス)クラウドソーシングと言ったらコレ!って感じのサイト。

ココナラ→利用者が190万人。自分の得意を活かせるスキルマーケット。

クラウディア→システム手数料が業界最安値のクラウドソーシングサイト。

アスクビー→自分のちょっとしたコツを10分から売買。発展途上なので先に参入しておくと有利かも?

まとめ

今回は、隙間時間にお小遣い稼ぎをする方法を3つご紹介しました。

隙間時間だと小さい稼ぎかもしれませんが、積み重なると大きくなります。

特に学生さんは「たった数分だから......」と侮らず、隙間時間をうまく活用してほしいです。