TIGの記録

もしかしたら日常生活で役に立つかもしれない

【わたしのプレイリスト】曲の好みが前からほとんど変わってない

今週のお題「わたしのプレイリスト」

歌うウサギ無料イラストなら「イラストAC」

わたしのプレイリストはボーカロイド曲のまとめリストになります。

昔は、ボーカロイドに対して苦手意識があったのですが、中学生のときにドハマりして今に至るわけです。

ハマったきっかけは覚えていませんが、勉強をするときはボカロ曲を常に流していましたね。

大学生になった私は、勉強時にボーカロイドを流すことはほとんどなくなりました。
ボカロに飽きたわけではなく、音楽を流さない方が勉強に集中できると感じたからです。

頻度は減りましたが、作業中や気分転換をしたいときなどにボカロ曲を聞きます。
中学生の頃、「大きくなったらボカロ曲を聞かなくなるだろうな」と思っていました。

しかし、大学生になった今でも聞くことがあるので、これからもボカロ曲のお世話になるのだろうなあと感じています。

最後に、オススメのボカロ曲を3曲まとめて終わろうと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

個人的にオススメなボカロ曲
➀初めての恋が終わる時
→曲調が好き。歌詞を意識しながら聞くと切なくて泣きそうになる。

②命のユースティティア
→ボカロ感のないボカロ曲。かっこいいオープニング曲みたいな感じ。

③Chaining Intention
→中学生の頃にドハマりしてた曲の1つ。きれいな曲という印象。