夏休み中に私が頑張ったことをまとめておく

わーい

もう少しで大学2年生の夏休みが終わるので、私が夏休み中にやったことをまとめておこうと思います。

後になって記事を見返すことで、「自分は夏休みにいろいろやったぞ!」と振り返りたいのでね。

漢字ドリルをやった

100円ショップで購入した漢字ドリルを夏休み中にやりきることができました。

1日1ページ(見開き)をほぼ毎日、継続できたのが嬉しかったですね。

書けない漢字や読めない漢字がちらほらあったので、しっかりと復習しようと思います。

Wii Fit Plus」を始めた

特に太っているわけではないのですが、運動の習慣をつけたいと思ったので9月の上旬頃から「Wii Fit Plus」を始めました。

ほぼ毎日、「燃焼フラフープ10分」と「リズムボクシング10分」を最低限やるようにしています。

最低限の目標で無理せずにやっているので、割と継続できています。

寝る時間をできるだけ一定に

夏休みに入ったばかりの頃は、寝る時刻が12時だったり、2時だったり、4時だったりと就寝時刻にバラつきがありました。

このままでは、朝起きる時刻が乱れまくるし、体調が悪くなることもあったので、どうにかしなければと。

そこで、寝る時刻を一定にするために、パソコンやゲームを夜遅くまでやらないように気をつけれるなどしました。

youtubeなども一度ハマると、寝る時刻が大幅に遅くなるので注意したほうがいいと思います。

その辺のことを気を付けることで、何とか12時前後に寝られるようになりました。

食事の改善

食生活も乱れていると思ったので、ちょっと改善してみました。

以下の2つのことを中心にやりましたね。

・朝食はパン+飲み物だけでなく、ヨーグルトなどで1品加える

・昼食・夕食で野菜を意識して食べる

まとめ

わざわざブログにするほどのものでもないかもしれませんが、書いておかないと自分が夏休み中に何もやっていないと錯覚してしまうのでね。

こうしてまとめてみると、私はいろいろ頑張ったんだな~と感じました。

夏休みに限らず、常日頃からいろいろなことに挑戦したり、学んだりすることを大切にしたいですね。