【桃鉄スイッチ】シンデレラカードの効果や入手方法、使い方、対策

シンデレラ

この記事では、桃鉄スイッチのシンデレラカードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

シンデレラカードの効果

好きな物件を1件無料で購入できるカードです。(桃太郎ランド・鉄道は除く)

効果は強力ですが、12月になると徳政令カードになるので早めに使いましょう。

シンデレラカードの入手方法

カード駅
いつもの桃鉄→カード、Nカードで入手できる

3年決戦→基本的に不可

10年トライアル!→基本的に不可
カード売り場

シンデレラカードは、カード売り場で販売されていません。

その他の入手方法

・貧乏神のくじびきで貰えることがある(32~63年目)

シンデレラカードの使い方

東京セカイツリーを買う

シンデレラカードを使うなら浅草の東京セカイツリーがベストだと言えます。

総資産を6340億円上げることができますし、収益率が10%(初回購入時は20%)と高いからです。

関東、近畿で使う

関東、近畿は高額物件が多いので、シンデレラカードを使うのに困らないでしょう。

その他の地方

基本的に関東、近畿で使うのがオススメですが、関東や近畿に行く余裕がないこともあるので、他の地方のオススメ物件もまとめておきます。

北海道、四国、沖縄は、1000億円以上の物件がないのでオススメできません。

・東北→釜石(4000億)、登米(7000億)

・中部→豊田(7000億)

・中国→尾道(1500億)、宇部(1200億)、鞆の浦(1700億)

・九州→久留米(1200億)、日田(3200億)、熊本(2500億)
カードバンクに入れるのもアリ

シンデレラカードをカードバンクに入れると徳政令カードになりません

カードバンクがすでに出現しているなら、活用してみましょう。

シンデレラカードの対策

カードで乗っ取り

強奪飛びカード乗っ取りカードを使えば、高額物件を奪うことができます。

逆転も可能なのでシンデレラカードを使われたら積極的に狙いたいですね。

歴史ヒーロー・赤穂浪士

赤穂浪士は赤穂(近畿)を24億2000万円で独占すると仲間になる歴史ヒーローです。

毎年12月に一定確率で他のプレイヤーが持っている最も高い物件を奪ってくれます。

シンデレラカードだけでなくゴールドカードの牽制にもなるので、積極的に仲間にしたいヒーローです。

カードで奪う

刀狩りカードいただきますカードで奪うのも一つの方法です。

豪速球カードでお祈り

豪速球カードでシンデレラカードを壊すのを祈るのも一応、対策になるでしょう。

妨害して12月を迎える

ふういんカード冬眠カードを使用して、12月まで耐久し、徳政令カードにしてしまう対策もあります。