【桃鉄スイッチ】地方へ!カードの入手方法、使い方、対策

船

この記事では、桃鉄スイッチの地方へ!カード、地方へ!周遊カードの効果や入手方法、使い方、対策を紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

地方へ!カードの効果

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州・沖縄の中の好きな地方へ移動できるカードです。(移動先は物件駅)

周遊なら5~8回使えます。

移動後に物件の購入はできません。(目的地だったら可)

地方へ!カードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 × ×
10年
トライ
× × ×
カード売り場

50年目以降は佐多(九州)で購入可能です。

49年目までは、購入できません。

その他の主な入手方法

・自分の独占都市に止まると貰えることがある(51年目以降)
・目的地が自分の独占都市の場合に止まると貰えることがある
・石田三成の効果

地方へ!周遊カードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
(64年目~)
3年決戦 ×
10年
トライ
× × ×
カード売り場

地方へ!周遊カードは、カード売り場で購入できません。

その他の主な入手方法

・30連続一番乗り
・桃太郎ランド1周年
・聖徳太子の効果

地方へ!カードの使い方

地方へ!カードは目的地に近づく貧乏神から距離をとる、のようなときに使われることが多いです。

四国は物件駅が少なく、目的地に到着する可能性が高いので、すぐにゴールしたいわけではない場合は、あえて中国や近畿を選択するといった立ち回りもあります。

周遊の場合は、ダビングカードやダビング駅、期間延長カードや周遊駅を活用して長持ちさせるといいでしょう。

地方へ!カードの対策

地方へ!カードの対策優先度は低めなので、地方へ!周遊カードの対策がメインになります。

カード名  
周遊禁止カード 地方へ!周遊カードを地方へ!カードにランクダウンできます
刀狩りカード カードを1枚奪えます
いただきますカード 同じマスにいる人のカードを1枚奪えます
豪速球カード 地方へ!周遊カードが壊れるのを祈ります