【桃鉄スイッチ】坊主丸儲けカードの使い方と対策

大富豪だ~

桃鉄の「坊主丸儲けカード」は、他のプレイヤーの持ち金すべてを自分のものにできる強力なカードです。

今回は坊主丸儲けカードの使い方と対策について紹介しようと思います。

坊主丸儲けカードの使い方

疑問

4月

坊主丸儲けカードは、決算後の4月に使うことが多いです。

4月は決算によって、みんながお金を持っている状態になる月だからですね。

また、4月に持ち金が0になるとカードを買ったり物件を買ったりできないので、相手の動きを不安定にさせることもできます。

相手が大金を得た

隠し金山イベントのような臨時収入イベントで、相手が大金を手に入れたタイミングも理想的です。

渋沢栄一西郷隆盛の効果が何回か発動して、他プレイヤーにお金がたまっている状態で使うのもいいでしょう。

1位にキングボンビーが!

1位にキングボンビーがついていて、何回か悪行を受けそうと感じたら使うのもアリです。

坊主丸儲けが成功してキングボンビーが金銭面の被害を与えてくれたら、資産に大ダメージを与えることもできます。

お金が欲しい

みんなのお金があれば、歴史ヒーローの物件駅が独占できる!」、「お金がないとデビルで借金になってしまう」などの時に使うのもいいでしょう。

他プレイヤーの所持金を0にしたい

他プレイヤーが強力なカード売り場を狙っていたり、歴史ヒーローが出現する物件を狙っていたりする場合は、さっさと使ってしまっていいでしょう。

坊主丸儲けカードの対策

チェックマークを持っている棒人間

カードで対策

坊主丸儲けカードは、いくつかのカードで対策をすることが可能です。

まずは、坊主丸儲けカードを奪ったり壊したりできるカードをまとめておきます。

刀狩りカード→カードを奪える

豪速球カード→壊せるかは運

武器よさらばカード→妨害系カードを消せる

次に、牽制やカウンターになるカードをまとめます。
とっかえっこカード→誰かと持ち金を交換する

持ち金ゼロカード→自分を含め誰かの持ち金を0にできる

一頭地を抜くカード→お金を最も持っている人よりも多くのお金を得られる

ベビキュラーカード→誰かのお金を吸い取る

たいらのまさカード→全員の持ち金が平均値になる
お金を使う

坊主丸儲けカードを手に入れられたら、高めの物件やカードを買って持ち金を中途半端な額にする対策もあります。