大学生にオススメの暇つぶし7選!空いた時間を有意義に過ごそう!

仰向けでスマホを見る

・大学生になって暇な時間が増えて困っている。

・できるだけ有意義な暇つぶしをしたい!

大学生は夏休みや春休みが長く、授業では空きコマがあることもあるので、高校生や中学生と比べて自由に使える時間が多くなります。

今回は、大学生にオススメの暇つぶしを7つ紹介しようと思います。

漫画や本を読む

読書

暇つぶしに漫画や本を読むのもオススメです。

漫画や小説を読んで楽しむのもいいですし、学問書やビジネス書を読んで教養を深めるのもいいでしょう。

多くの時間があれば、漫画や本を一気読みすることもできますよ。

漫画や本を楽しむなら、いろいろなキャンペーンがあるまんが王国【DMMブックス】がオススメです。

動画鑑賞

スマホを見る

アニメやドラマなどの動画鑑賞をするのもいいでしょう。

動画鑑賞は、まとまった時間があった方が楽しめますからね。

インターネットの配信サービスを利用するなら、31日間の無料トライアルができるU-NEXT、2週間の無料体験ができるABEMAがオススメです。

(本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

趣味

バンザイ

暇な時間を趣味に没頭する時間として過ごすのもアリでしょう。

ゲームをしたり、イラストを描いたり、スポーツをしたり、勉強をしたりといろいろあると思います。

趣味がない人はさまざまなことを体験して、自分が楽しめる趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

プログラミング

ピカピカなデスク

時間があるなら、プログラミングを勉強するのもいいでしょう。

プログラミングは問題を解決できたり、自分の思い通りに動いたりする瞬間が楽しいですよ。

ただ、向き不向きがあると思いますので、プログラミングがどんなものか知りたい人は、TechAcademyCodeCampで無料体験を受けてみるといいでしょう。

まずは独学でやってみるのも選択肢の一つです。

リングフィット

運動不足なのが気になるけど外には出たくない!」という人にオススメなのがリングフィットです。

リングフィットはゲーム感覚で運動をすることができます。

体力や筋力を思った以上に使うゲームなので、体力や筋力をつけたい人は一度やってみてはいかかでしょうか?

散歩

分かれ道

暇な時間が多いと家にこもりがちな人もいると思いますが、たまには外に出てみましょう。

散歩はちょっとした運動になりますし、気分転換にもなります。

自分の近所を散歩するだけでも、新たな発見ができることがありますよ。

掃除

掃除

空き時間があるなら、自分の部屋の掃除をしてみるのもアリだと思います。

自分の周りにあるゴミを捨てたり、使っていないものをまとめてみたりしましょう。

使わないものをメルカリラクマで売れば、お小遣い稼ぎにもなりますよ。

メルカリでは「USEUGK」、ラクマでは「BpdMS」という招待コードを入力すると、商品購入に使えるポイントがもらえます。

まとめ

大学生にオススメな暇つぶしを7つ紹介しました。

この記事で空いた時間にすることが見つかれば幸いです。

大学生は高校生よりは時間にゆとりがあると思うので、できるだけ有意義な時間にしていきましょう!