TIGの記録

もしかしたら日常生活で役に立つかもしれない

大学生にオススメの暇つぶし5選!空き時間を有意義に過ごそう!

ごろごろしている猫無料イラストなら「イラストAC」

・大学生になって暇な時間が増えて困っている。
・できるだけ有意義な暇つぶしをしたい。

大学生は高校生や中学生と比べて、自由に使える時間が多くなります。

自由な時間が多いと、ついついダラダラ過ごしてしまいませんか?
今回は、大学生にオススメの有意義な暇つぶしを5つ紹介しようと思います。

大学の勉強

ノートとペンフリー写真素材ぱくたそ

大学生なら暇つぶしに大学の勉強を少しやってみるのもいいでしょう。
大人になってくると勉強する機会を確保するのが難しくなります。

また大学は単位を習得しなければ、卒業進級ができません。
安定して単位を取るためにも、将来の自分のためにも、大学の勉強に時間を使ってみてはどうでしょうか? 

スキルアップ

スキルアップ
無料イラストなら「イラストAC」

暇な時間があるなら、自分のスキルアップに使ってみるのもいいでしょう。
大学生のころに積み上げたスキルは、将来の武器になることがあります。

需要が増しているスキルとしてプログラミングがあると思いますが、向き不向きがあるので、気になる人は無料体験などで見てみるといいかもしれません。

プログラミング以外にもwebデザインや資格など、活用できるスキルはいろいろあるので気になるものがあれば挑戦してみましょう。
 

  • TechAcademy
    →幅広いコースがあるプログラミングスクール。無料体験ができます。

  • CodeCamp
    →満足度94.6%のプログラミングスクール。無料体験ができます。

読書

本とコーヒーフリー写真素材ぱくたそ

読書も暇つぶしにオススメです。
小説を読んで楽しむのもいいですし、学問書やビジネス書を読んで知識を取り入れるのもいいでしょう。 

文章を読むのが得意ではないという人は、漫画や絵本でもいいと思います。
自分に適切な本を選ぶことが有意義な読書をするうえで大切なことです。

 

アニメや映画の鑑賞

タブレットを見る黒猫
無料イラストなら「イラストAC」

楽しみながら暇つぶしをしたいという方には、アニメや映画もオススメです。
アニメや映画は気になっても、時間に余裕がないと十分に楽しめませんからね。

特に映画は長いことが多いので、時間が確保できるときに見ておくといいでしょう。
ネットの配信サービスを利用すれば、外に出ないで楽しむことができますよ。
 

  • ABEMA→2週間の無料体験

  • U-NEXT→31日間の無料体験

散歩

歩くクマ
無料イラストなら「イラストAC」

暇な時間が多いと家にこもりがちな人もいると思いますが、たまには外に出てみましょう。

自分だけの楽しみを見つけながらブラブラする散歩は、いい運動になりますし、気分転換にもなります。

自分の近所を散歩するだけでも、新たな発見ができることがありますよ。

近所でも知らないことが意外とたくさんあります。 

まとめ

大学生にオススメな暇つぶしを5つ紹介しました。
空き時間を少しでも有意義にするための参考になったら幸いです。

大学生は暇な時間が多いので、時間の使い方が重要になると思います。
たまにはダラダラするのもいいと思いますが、せっかくの空き時間ですから何かしてみてはどうでしょうか?