クラウドワークスを使ってみて感じたメリットとデメリット!

キレイなデスク

クラウドワークスのメリットとデメリットを知りたい!

・実績がなくてもクラウドワークスで仕事ができるの?

最近、副業や在宅ワークが注目されているため、「私も挑戦してみようかな?」と考えている人が多いのではないでしょうか?

今回は、私がクラウドワークスを使ってみて感じたメリットとデメリットをまとめてみます。

 

クラウドワークスのメリット

キラキラ

比較的始めやすい

パソコンやスマホがあれば、だいたいの仕事ができるので、簡単に始めやすいのがメリットと言えるでしょう。

しかし、スマホだとパソコンと比べて、できる仕事が少なくなる点には注意が必要です。

好きな場所で仕事ができる

クラウドワークスをはじめとしたクラウドソーシングは、ネット上で仕事のやりとりをするので、家の中などの好きな場所で仕事ができます

職場に行く必要や職場で過ごす必要がないので、ストレスが少なくて済むでしょう。

隙間時間で仕事ができる

クラウドワークスには短時間で終わる仕事やアンケートに答える案件などがあるので、隙間時間で仕事をすることもできます。

私の場合は、暇な時間や空きコマなどで仕事をすることがあります。

クラウドワークスのデメリット

悩んでいる人

スキルや専門知識がない人が稼ぐのは難しい

特別なスキルや専門知識がない場合は、安定して稼げるようになるまで時間がかかります。

理由として、初心者だと仕事があまり取れないから、仕事が取れても報酬が低くなりがちだから、などが挙げられます。

地道にコツコツと続けていくと報酬が上がったり仕事を受けやすくなったりスカウトが来たりするので、辛抱強さが必要かもしれません

悪質案件が目立つ

クラウドワークスで仕事を探していると、初心者を狙った低単価な案件怪しい案件を目にします。

悪質案件だと稼げないうえに、トラブルに巻き込まれることがあるので、自分で判断して悪質案件を避けなければなりません。

こちらに、クラウドワークスの悪質案件の特徴と対策についての記事がありますので、よければご覧ください。

emute.hatenablog.com

まとめ

今回は、クラウドワークスを使っていて感じたメリットとデメリットについてまとめてみました。

クラウドワークスは、始めやすく、在宅で働けるメリットがありますが、安定して稼ぐのが難しい、悪質案件が目立つデメリットがあります。

クラウドワークスが気になっている方は、メリットとデメリットを踏まえたうえで判断するといいのではないでしょうか?