TIGの記録

もしかしたら日常生活で役に立つかもしれない

【雨の日の過ごし方】雨の降る日が多い季節になりました

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨降りの水溜り
フリー写真素材ぱくたそ

雨の降る日が増え、じめじめした季節になりましたね~。
正直、雨の日も晴れの日もやってることほとんど変わらないですけど、今週のお題である「雨の日の過ごし方」について書いていきます。

家でゴロゴロ

寝ているネコ
無料イラストなら「イラストAC」

気温がそこまで高くなくても湿度が高いと動きたくなくなるので、ベッドでゴロゴロしている時間が多いです。

ベッドで転がっているときはだいたいSSか漫画を読んでいるか、アニメやゲーム実況を見てるかですね。 

スキルアップ

スキルアップ
無料イラストなら「イラストAC」

ジメジメするからといってベッドの上でずっと転がっているのは流石にまずいので、良い感じのタイミングで動き出します。
基本は机に座って勉強や読書、ブログ、ゲームなどをすることが多いです。

「ゲームでスキルアップ!?」って感じる人もいるかもしれませんが、私はゲームも勉強も読書もブログも同じようなものだと思ってます。

ゲームも勉強などと同じように、学んだり、試したり、考えたりしますからね。
もちろん生活に支障が出るレベルまでゲームにのめり込むのは良くないと思います。

あえて外出する

カエル
無料イラストなら「イラストAC」

そこまで強い雨が降っているわけではない場合は、たまに外に出ることがあります。
雨の日って傘を持たないといけないし、歩きづらいしで意外と体力を使うんですよね

結構いい運動になるので雨の日に家にいることが多い人は、あえて外に出てみても面白いかと思います。

最後に

私の日々の過ごし方について見つめ直す感覚で書きましたが、やっぱりどの天気でそんなに変わりませんね。

とはいっても梅雨の時期は、ダラダラしている時間が長い気がするので時間の使い方を考えた方がいいかな?と感じました。

みなさんも梅雨の季節は家で過ごすことが多いと思うので、時間の使い方を見つめ直すのもいいかもしれません。